Information

不正アクセスによるお客様情報流出に関するお詫び(続報)とFOSTEX e-shop再開のご案内

2017.10.05 UP

2017年10月5日

お客様各位

フォスター電機株式会社
フォステクス カンパニー
プレジデント 髙橋 洋一

不正アクセスによるお客様情報流出に関するお詫び(続報)とFOSTEX e-shop再開のご案内

 

本年9月14日に本ホームページにてご案内させていただきました「不正アクセスによるお客様情報流出に関するお詫びとご報告」に関し、その後の調査の結果、以下のことが明らかとなりましたので、お知らせいたします。

 

(調査結果)
FOSTEXのショッピングサイト「FOSTEX e-shop」の運営委託している全研本社株式会社(以下、「全研」)からの調査報告により、FOSTEX e-shopに登録されているお客様情報のうち、21名分のメールアドレス、電話番号およびパスワードが、漏洩していることが確認されました。
全研では、その後も第三者による対象サーバの解析を続けていますが、お客様の「氏名・住所・クレジット情報・ログインID」等の漏洩は無かったことが確認されました。

 

(弊社の対応)
今回、漏洩が確認されたお客様に対しては、FOSTEXより個別にご案内させていただきました。
また、FOSTEX e-shopにつきましては、お客様からのご要望もあり、サーバを移転し、安全対策を確認した上で再開させていただきました。今後、更なる再発防止策を施し、運営してまいります。なお、現在まで不正アクセスに関しての具体的な被害は報告されておりません。

 

(お客様へのお願い)
FOSTEX e-shopの会員の皆様におかれましては、万一を考えまして大変お手数ではありますが、FOSTEX e-shopにログイン後、マイページにてパスワードを変更いただきますようお願い申し上げます。
万一、他のECサイトなどでも同一のパスワードをご利用の場合は、念の為、変更されることをお勧めいたします。

 

お客様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

 

■本件に関するお問い合わせ窓口 <個人情報保護管理委員会事務局>
■お問い合わせ先 : 0800-222-0638 (フリーコール)または042-847-3335
■受付時間 : 8:45~17:15 (土日祝除く)

 
お客様情報流出に関するお詫びとご報告